ユーカリ日和

カリとユーキンのおっ母ちゃんのつぶやきでございます。
皆様もお気軽につぶやいていってくださいまし。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 増えるキャラもの | main | お母さんを大切にしよう >>
# 甘かった保育園
初日の登園をなんなくクリアしたカリ。
1日置いて、今回は午後から預けることにしました。
12時45分に登園すると、まず初めは「お昼寝」です。
「ねんね〜だよ」と言うと、「にぇんにぇ〜」と言いながら布団に座り
脚にタオルケットをかけ、先生が隣で絵本を読んでくれるというので
それを見る体制にあっけなく入りました。
「行ってきます。」そう言ったのに、カリには無視されました。

仕事が終わりお迎えに行くと、相変わらずおもちゃの車に乗り
一人で楽しそうに遊ぶカリ発見。
ところが先生曰く
「お昼寝、泣いてほとんどしてないんですよ〜」とのこと。
ワタクシが行った後、眠いのだがさすがに慣れない場所ですんなり寝ることができず
ものすごい大声で泣きわめくので、園に置いておくことができず(みんな寝てるから)
先生に抱かれて裏の畑を2時間うろうろしていたそうです。

あまり警戒心が無さ過ぎても、それはそれで心配だし
うん、優秀優秀、ということにして。
でも先生、すいませんでした。


よく「男の子ですか」ときかれますが、女の子でした。
| comments(3) | trackbacks(1) | 02:48 | category: 行動 |
# スポンサーサイト
| - | - | 02:48 | category: - |
コメント
ふふふ、みんなして...(涙)

カリが保育園に面接に行った時も
帰りがけに、カリと遊んでくれていた先生方が
「女の子ですか・男の子ですか?」と聞いてきました。
そりゃあ全体的に紺色ベースですが
ズボンにリボンがついてます、先生。。。

そしてワタクシが小学6年生の時。
雪の降る中、綿入れ(どんぶく)を着て庭をうろうろしていたら
家に来たお客さんが、ワタクシに
「大学生?」

naoちゃん、髪短かったでしょう?
そんでもって魚屋さんみたいに訪問したでしょう?
う〜ん、しょうがないねえ。
私も2月には33だよ。
| ayutan | 2004/11/02 12:02 AM |

あれは私が花もうらやむ、熟れ熟れの20歳だったころ。
住宅会社にいた私。
顧客様のお宅訪問に伺うと・・・
チャイム越しにお客様がこうおっしゃいました。
「女の子だよねぇ〜?声を聞くと女の子なのに・・・」
声を聞くとっっ??てどーゆうこと??
見ると・・・ってこと???

そんな私も春には30歳です
| naoko | 2004/11/01 10:24 PM |

あははは、みゅーざえもんも今まで2回しか女の子と認定(?)されませんでした。ある時なんて白地に赤のちっちゃい水玉とピンクの小花の服を着ているのにかかわらず、本屋のおじさんに「男の子?」といわれた筋金入りヤローです。
| 本間かよ | 2004/11/01 6:27 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
ゲキレンジャー 食器
ゲキレンジャーの食器が発売されました。小さいころに私もこんな食器で食べていました。昔からこういう戦隊物の食器って人気なんでしょうね。獣拳戦隊ゲキレンジャー 子供マグ獣拳戦隊ゲキレンジャー 子供茶碗
| 獣拳戦隊ゲキレンジャー情報局 | 2007/03/04 2:30 PM |
Selected Entry
Comments
Profile
Trackback
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links