ユーカリ日和

カリとユーキンのおっ母ちゃんのつぶやきでございます。
皆様もお気軽につぶやいていってくださいまし。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 今月のお料理教室 | main | その後何があったのか。 >>
# 保育参観
本日は「外遊び保育参観」でした。
ほぼ徹夜明けにて参加。日差しがまぶしいです(涙)。

今日のメインイベントは「マラソン」です。
隣の公園を一周して戻ってきます。
全員一気に走ります。なんたって全園児70人しかいないのです。
さらに風邪の大流行で18人欠席。

「かんばれ〜って言ってね」と、カリに朝言われていたので
「頑張れ頑張れ」と応援しておりましたが
なんだかテレテレ走っていますよ〜?

と思ったら、四つん這いになって走り出しました。
あれまあ。

その後は先生と懇談会。
ひとしきり先生から最近の保育状況を説明いただいたあと
先生は「何か質問がございましたら・・・。かりんちゃんのお母さん
どうでした、今日のマラソン」とワタクシに振ってきました。
ワタクシ「はあ・・・うちの、四つん這いで走ってましたが・・・」
先生「あらっ!?そうですか!い、いつもは速いんですよ!」
いいんですよ、先生、フォローしてくださらなくっても(涙)。

懇談会が終わった後、年長さんのお母さん達は
卒園式に歌う歌の練習を、15分くらい部屋の端の方でしました。
わざと他のお母さんとお話しして、聞かないようにしてたけど
うわ、聞こえちゃった。泣きそうな歌詞。。。
あ、練習してるママちゃん達、泣いてる(涙)。

練習が終わったママちゃんに「泣いてたねえ」って言ったら
「歌詞、見る?見て!!」と楽譜を渡され。。。
う、歌えない。冒頭から
「おかあさん ありがとう」だって。あ、また泣きたくなってきましたよ。

あと2年後に、うたわなきゃなのね。
| comments(2) | trackbacks(7) | 02:24 | category: 幼稚園 |
# スポンサーサイト
| - | - | 02:24 | category: - |
コメント
感動が一気にダウン!!
いいのです。一部のおとうさんを除いて、こと幼稚園に関しては、弁当を作ったのも、すっぴんで幼稚園に送り迎えしたのも、いそがしいのにPTAをこなしたのも、おかあさんなのです。そう、一部のおとうさんを除いて。頑張ったおとうさんのために、今度ワタクシが提案しておきますね。
| ayutan | 2007/02/28 11:48 PM |

歌詞を見たおとうさんはおとうさんが見つけられなくて泣いたりするのでしょうか?「♪おかあさん〜」に輪唱するようなカタチで「♪おとうさんも〜」とバックコーラスに参加できるように編曲すれば練習に参加できないパパちゃん達も何とかなると思うのですが。
| 花世父 | 2007/02/28 11:28 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/05 7:34 PM |
自動車保険解約
自動車保険解約のご紹介です。
| 自動車保険解約の案内 | 2007/02/28 3:01 PM |
保育園と幼稚園の違いについて
子育て、育児、保育の不安や悩みを解決する情報満載。働く親の子育て、育児、保育支援情報。
| 子育て、育児、保育の悩み解決 | 2007/02/28 9:41 AM |
千の夜をこえての歌詞はココがいい!!
アクアタイムズ、千の夜をこえて聴いたーー?千の夜をこえての歌詞、いいよねー。今、一番のお気に入り。もちろん、曲もいいんだけど。千の夜をこえて、の胸にストレートに来る歌詞がお気に入り。ただ、視聴しようとしたんだけど、なかなか見つからないーーっ。どこにあ
| 千の夜をこえて,歌詞 | 2007/02/28 3:07 AM |
卒業式の人気の歌ランキング!卒業の歌、人気の歌詞
卒業式のシーズンだねぇ。あっという間。卒業の歌って、今は、何歌うんだろう?卒業式の歌って、式のときは決められているから、なかなか冒険できないよね。やっぱり、卒業式の歌って、仰げば尊し、蛍の光になるのかなー。卒業の歌に、また会う日まで、も入る?蛍の光を
| 卒業の歌 | 2007/02/28 3:07 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/02/28 2:47 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/02/28 2:38 AM |
Selected Entry
Comments
Profile
Trackback
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links