ユーカリ日和

カリとユーキンのおっ母ちゃんのつぶやきでございます。
皆様もお気軽につぶやいていってくださいまし。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< 保育参観 | main | ひな祭り前日 >>
# その後何があったのか。
ああまた更新が空いてしまった。

インフルが大流行のカリの幼稚園、
先週木曜日から、ついに学級閉鎖となりました。
今年は予防接種を受けていた子も次々かかっています。
かわいそうなことには、一家でインフルエンザ、なんておうちもあって
そんな中、ケロンパとしている子のおうちは大変幸せなのだと思いました。

幸せなことなのですが・・・元気で留守がいいのは亭主だけではないのだよ。
どうしてくれる、この無駄にある幼児パワー。

お休みになった木曜日はお友達と元々遊ぶ約束をしていたのでその子のお家へ。
幼稚園があったら3時から伺うはずでしたが
予定が変わったので昼前から遊びに行きました。
園児4人、赤ちゃん3人。

しかし、おもちゃのいっぱいあるお家にもかかわらず
やはり一日家の中では、幼児のエネルギーは放電しきれません。
「外に行く〜〜〜!!!」と騒ぐのを
「風が強いから(実際すごい強風だった)インフルエンザ菌が飛んでるよ!」と
むちゃくちゃ言って止める。
本当はおっ母ちゃん達がお茶っこしてゆっくりしたいのと
赤ちゃんが3人いたのでやはり強風の中外には行きたくなかったのと。

帰る頃、お友達の家は菓子クズだらけでした。
お世話様でございました(涙)。
| comments(0) | trackbacks(2) | 23:48 | category: 健康 |
# スポンサーサイト
| - | - | 23:48 | category: - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ayutan.jugem.cc/trackback/456
トラックバック
ゼリーレシピと作り方 コラーゲン
ゼリーレシピ/作り方
| コラーゲン調査隊 | 2007/03/06 12:29 AM |
風水 色-2007年幸せになる色とは?
2007年の風水事情を包み隠さず教えましょう...
| 風水 色 | 2007/03/06 12:09 AM |
Selected Entry
Comments
Profile
Trackback
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links