ユーカリ日和

カリとユーキンのおっ母ちゃんのつぶやきでございます。
皆様もお気軽につぶやいていってくださいまし。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< 出産こぼれ話 | main | 出産こぼれ話3 >>
# 出産こぼれ話2
誰だ、二人目は一人目より楽だ、なんて言ったのは。
痛いじゃないか。

午後になって陣痛が来た。
陣痛は寄せては返す波の様に「いだだだだ・・・・ふう〜」を繰り返し
段々それは大きくなり、やがて稲村ジェーンが来るのです。
痛みを「いたたた・・・」と口に出来る段階じゃ、まだまだゴールは遠く
誰も「がんばれ」などとかまってはくれません。
ベッドに横たわり「いたたた」と言ってる私の横のソファでは
会社を早退したおっ父ちゃんがうたた寝、
カリはテレビに顔を向けたまま「だいじょうぶ?」。

出産は一応立ち会いを希望していました。
ところが、ワタクシ的にはカリも一緒に立ち会うつもりが
「子供さんは出来ません」と土壇場で言われる。
よって、カリは分娩室から退場、それに付き添いおっ父ちゃんも退場。

もうワタクシも四捨五入で四十なので、「恥」、という部分がゆるくなっている。
多分カリの時より大騒ぎ。
叫び声が「あ゛〜!!!」と、にしおかすみこになるころ
ユーキン誕生。

「おめでとうございます!女の子です」と手渡されたほやほやの乳児は
・・・・カリ??
4年半前と同じ顔が出て来たのでございました。

産まれたのは午後7時9分、ちょうど夕飯時。
その日、デイルームで「お祝い膳」を召し上がっていたご家族がいらっしゃったのですが
ワタクシの雄叫びがそこまで響いていたらしい。

うちももちろんいただきました。


ワタクシが雄叫びをあげていたその時
カリは部屋で「ドラえもん」を観ていたそうです(涙)。
| comments(3) | trackbacks(0) | 17:43 | category: 妊婦ライフ |
# スポンサーサイト
| - | - | 17:43 | category: - |
コメント
「雌叫び」は「キャーッ!!」とか「キーッ!!」などです。「あ”ーっ!!」は雄叫びでやむをえないでしょう。
| 花世父 | 2007/08/28 8:45 PM |

・・・・雌叫び??
| ayutan | 2007/08/28 5:59 PM |

妊婦でも雄叫びなんですね。頼もしい限りです。
| 花世父 | 2007/08/28 2:47 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ayutan.jugem.cc/trackback/520
トラックバック
Selected Entry
Comments
Profile
Trackback
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links