ユーカリ日和

カリとユーキンのおっ母ちゃんのつぶやきでございます。
皆様もお気軽につぶやいていってくださいまし。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< いってらっしゃい | main | ケメコたち >>
# 下を向く会/一挙大放出
作った作った。
もっとすべき事が他にあるだろう?
と、自分で自分に語りかける。。。

1.ビーズランプ

新しいお家につるそうっと。

そんな軽いノリで、制作キットを購入。
しかし、ビーズ何百個をワイヤーに通し、
ワイヤー同士を連結させる「カギ」の部分を全て手作業で作り・・・
途中何度も挫け、気づけば半年経っていました。

その1


その2




2.ニーナちゃんの浴衣

こちらもキット販売していたのを購入。
めったに服を変えてもらえないニーナちゃんだ。
半年に1着ペース。


ちゃんと草履もあるのよ。


3.数々のバッグ

さあ!ここからは1日1個ペース。
なぜそこまで根を詰めるのか。
次の日に持ち越すとイヤんなるからである。

手芸キットより、「バンブーの持ち手のバッグ」


同じくキットで「バネ口のミニバッグ」


つづいて、ウのリクエスト「プリキュアバッグ」


ずるい!!!カリも!!負けるもんですか。
「キーホルダー付ショルダーバッグ」


このバッグが一番大変だったけど
使われている形跡はほとんど無いのでした(笑)
| comments(2) | trackbacks(0) | 00:16 | category: 手芸部「下を向く会」 |
# スポンサーサイト
| - | - | 00:16 | category: - |
コメント
ビーズランプはネットで購入したんだよ〜。
5000円〜10000円くらいで、全部ついてくるんだよ。
スタンドランプタイプもあったような気がする。
さあ、レッツトライ(笑)

ニーナちゃん、今日もカワトクのホビーラホビーレで眺めてきたわ。
秋物の服が出てたわ〜。
キットで買うと3000円くらいするけど、
靴とバッグもついてきたりして
いちいちスエードだったりするから
高いんだか安いんだか・・・(笑)
でもウがしつこく遊んでるからヨシとするか。
前髪が毛玉になって、浴衣がしわくちゃのニーナちゃん(笑)
| ayutan | 2010/10/21 2:00 AM |

素敵なのたくさん作ったね〜。

ビーズランプ、キットがあるんだ。すべて手作りってとこに意義があるとはいえ、連結部分は大変そうっっ。

ニーナちゃんもほんとかわいいー。
草履もあるんだなんて!!
秋冬服も楽しみにしてるわ〜。
| かよ | 2010/10/21 1:28 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ayutan.jugem.cc/trackback/691
トラックバック
Selected Entry
Comments
Profile
Trackback
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links