ユーカリ日和

カリとユーキンのおっ母ちゃんのつぶやきでございます。
皆様もお気軽につぶやいていってくださいまし。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< ケメコたち | main | ケメコ以外の同居人 >>
# 大きくなったケメコ?
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。


「大きくなったケメコがみたい」
と昨年からリクエストいただいておりましたが
大きくなるのを待っていたら、かなり月日が流れてしまいました(嘘)。

お久しぶりです。

今回は、大きさがわかるように電話子機を並べて撮影。
ちなみに浮いている水草は、もともとは下から生えていたものですが
あっという間に根を食いちぎられ、ぷかぷか状態に。
それをケメコが「金魚の餌(コイだけど)」とちゃんぽんで食べているので
撤去することをやめ、こんな状態に。

誰かが、「水槽を大きくするとそれに合わせて大きく成長する」と言っていたので
つくだ煮の具みたいにぎゅうぎゅうな彼らをそのままにしているのだが
ケメコの幸せを考えると、いっそ池に放流したほうがいのではとも思う。
近所の「原敬記念館」の池か、「高松の池」か・・・。
しかし、偉人の庭や、桜の名所100選の池の生態系を乱すのも気が引ける・・・。

ちなみに、水槽の前にはってある紙は
ケメコがまだ幼き日に、カリが一匹ずつ命名した時のメモである。
絵で解説されてるものもあるのだが。

やはりわからん。
| comments(2) | trackbacks(0) | 00:46 | category: 動物 |
# スポンサーサイト
| - | - | 00:46 | category: - |
コメント
そうですね。
原先生は「宝積」のお心ですからねえ…って…ねえ。。。

最近は、小さな水槽の中で「じゃっぽん!!」とか
「じょっぽん!!!」とか、えらい大きな水ハネの音がしますよ。
| ayutan | 2011/01/22 12:08 AM |

ケメコの幸せを考えたら金魚鉢はないよな。
偉人の庭や桜の名所がダメだからといって
近所のお宅の庭に放したりしたら
町内会で問題になりますから
やっぱりここは原敬先生に委ねるのが賢明でしょう。
| 花世父 | 2011/01/21 2:43 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ayutan.jugem.cc/trackback/693
トラックバック
Selected Entry
Comments
Profile
Trackback
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links