ユーカリ日和

カリとユーキンのおっ母ちゃんのつぶやきでございます。
皆様もお気軽につぶやいていってくださいまし。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< 大きくなったケメコ? | main | あれから1週間 >>
# ケメコ以外の同居人
ワレワレハ ピコリン星人 デアル。

ピコリン母「さあ、おまえたち、馬車に乗っておさんぽに行きますよ」

ピコリン子「ママ、今日はどこにおでかけ?」

ピコリン母「それは、カリ次第だからお母さんにもわからないわ。
      でも、怪獣“ウ”がいつ襲ってくるかもわからないから
      壊されても悔いの残らないよう精一杯楽しむのよ」


ピコリン星人は、カリが学校で作った工作である。
たたんで収納することもできず
風が吹いただけでも壊れるこいつらは
家の飾り棚スペースをこれでもかというほど占拠するのでした。

ちなみに子供部屋では、シロベニヤファミリー(またの名をシルバニアファミリー)が
ヤエガシファミリーより大きな顔をしている。
シロベニヤちゃん達の家財道具が恐ろしく小さく、
コップが小指のツメ4分の1では、恐ろしくて掃除機もかけられない。
シロベニヤちゃんのお人形にはお名前がつけられていた。
「レイラ、レイリー、レイ・・・」
とにかくみんな「レイなんとか」だ。
最近「レイレイ」が行方不明になった。
シロベニヤもメイドインチャイナなのかしら。
| comments(5) | trackbacks(0) | 01:30 | category: 動物 |
# スポンサーサイト
| - | - | 01:30 | category: - |
コメント
いぶさん

あっきーの実家は?
| ayutan | 2011/03/14 8:48 AM |

地震の後奇跡的に電話が通じて、無事だとわかって安心しました。
| いぶさん | 2011/03/12 7:06 PM |

花世父様

多分写真の段階ですでに豹変しています。
馬の手綱がママの腕にチェンジされてたりしています。
そのうちバラバラになって、カリの工作材料入れに戻されたりして。

リサイクルです。


かよちゃん様

うちの3階、カリの謎の工作ギャラリーになってるのよ(涙)
捨てたいんだけど捨てられない〜。
ピコリン星人が目で訴えるのよ〜。

シロベニヤちゃん達のお家、サンタさんや姪っ子にもらったので
大きなのが2つあるのね。
んだもんで、姉妹に1件ずつあるもんだから
それぞれナワバリを守りつつ、
「レイリーちゃ〜ん、トイレに行きなさ〜い」とか
「お風呂に早くはいりなさーい!」とか
生活感溢れるお人形さんごっこしてるよ。
| ayutan | 2011/01/22 12:25 AM |

すてきー、センスある!
母の血をしっかり受け継いでるね。

シルバニアのフォークやナイフ、すんでの所で救出されることあるっ。
驚いて、掃除機ごと跳びはねちゃうよ〜。
可愛いけどやっかいだね。
| かよ | 2011/01/21 8:46 PM |

ピコリン星人は何度でも生まれ変わる性質があるので、
蹴散らしても心配ないですよ。
生まれ変わったときには姿が豹変していたりしますが、
気にしないことです。
| 花世父 | 2011/01/21 2:38 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ayutan.jugem.cc/trackback/694
トラックバック
Selected Entry
Comments
Profile
Trackback
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links