ユーカリ日和

カリとユーキンのおっ母ちゃんのつぶやきでございます。
皆様もお気軽につぶやいていってくださいまし。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< ケメコ以外の同居人 | main | じんましん? >>
# あれから1週間
震災から1週間。
久しぶりの更新がこんなカタチでされるなんて。

テレビを観てるとどうしてもワイドショーチックでいやなので
ラジオをつけたりツイッターみたり。
でもMacはつけっぱなしにしないでこまめにスリープさせてみたり。
節電したり、食料は必要分だけ買って
でも落ち着いたらきちんと経済が回るように消費活動できるよう
仕事したいなあとか思ったり。
でも今は仕事がありません。

盛岡はゴミの回収が当面行われないとのこと。
ゴミが出せないので、普段捨てることもあった大根の皮や
ネギの上の方もきちんと食べてます。
おやつが底をついて、災害リュックの中に入っていたカンパンを見たら
消費期限が1年以上過ぎていました。
缶詰だったし、開けてみて「大丈夫。」
でもほとんどワタクシが食べました。


全国、全世界の人が、今 助けに来てくれている。
ありがとう、ありがとう。
今はプロの人、大きな組織が動いてるけど
そのうち地域、個人レベルのサポートが必要な時が来るはず。
その時に、健康な心と体で応えられるよう。。。
| comments(2) | trackbacks(0) | 16:30 | category: - |
# スポンサーサイト
| - | - | 16:30 | category: - |
コメント
いぶさん卒園おめでとう!!
きっと春になって小学校に入学したら
福島県のお友達とクラスメイトになるのかもしれません。
新潟の事を色々教えてあげて、仲良くしてね。

あっきーのことも聞いたわよ。
単身赴任なのね(涙)。
お休みの日に新潟まで行くのは大変だと思うから
うちに泊まっていてもよくってよ〜とお伝え下さい。
うちで寝泊まりしながら、パチンコでもしてください。
そのころには営業してると思うし。。
| ayutan | 2011/03/20 11:46 PM |

新潟では、福島などの被災者のみなさんがあちこちの体育館で
避難生活を送っています。
泥だらけの被災地ナンバーの車をスーパーで見かけることも。
卒園式をとても複雑な心境で迎えました。
青森実家は大丈夫。義弟の自衛官召集の方が心配だけど。
| いぶさん | 2011/03/20 5:35 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ayutan.jugem.cc/trackback/695
トラックバック
Selected Entry
Comments
Profile
Trackback
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links