ユーカリ日和

カリとユーキンのおっ母ちゃんのつぶやきでございます。
皆様もお気軽につぶやいていってくださいまし。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< じんましん? | main | ゆいっこ盛岡にいます >>
# ついに幼稚園でございます。
 

こんにちワニ。

ウです。
これから「ようつえん」に行ってきます。
入園式用に買ってもらった晴れ着、ではなく
れっきとした制服です。
紫の変な写真なのは
トイカメラで撮ったからです。

ウの幼稚園は、とても、とてもとても教育熱心な幼稚園で
子供に一番良いのは何かを常に考え、
子供にやさしく、親に厳しく指導してくださいます(涙

昨日、和式トイレを使う機会があり、
「しゃがむトイレだけど大丈夫だよね、幼稚園にあるからね」と言ったら
ウは
「にほんで むかしからつかっている、わしきトイレだよね!」とおっしゃいました。
先生はそう教えながら、わざわざ和式で用を足すことを覚えさせます。
小学校は大抵和式だからです。

それにしてもなんて賢いお子様になってしまったんでしょう。

実はワタクシ、震災の復興支援をしている団体の、事務局のお手伝いをしておりまして
岩手県議会議員の方がその代表で、事務局もその事務所内にあるのですが
その議員さんの後援会事務局長さんが、
ウの幼稚園のPTAやOBで組織される会の偉い方だということが判明。

話が飛んじゃいますが
幼稚園、といえば、春は役員決め。
ウの幼稚園は、教育熱心なママが多いゆえに
役員も皆がしたがり、人数を調整するのが大変、と言っていたのに。
実際フタを開けてみたら、皆さんうつむいたまま貝の様にだまりこくっておりました。
だんだん息苦しくなってきて「やります」と言ってしまいました。
肺活量が足らなかったみたいです。

同じ理由で、小学校の役員も。

ちなみに子供会の係もめんどくさいやつに。

そして、たまに入るお仕事。

さらに今は事務所出勤(10時〜15時)。


ひらきなおって「絶対 物理的に無理だよね〜」と人ごとのようにつぶやく。
| comments(3) | trackbacks(0) | 02:29 | category: 行動 |
# スポンサーサイト
| - | - | 02:29 | category: - |
コメント
●いぶさま

どうもごちそう様でした。
すっかりワタクシのみの胃袋に収まってしまいましたよ(笑)

●花世父さま

いっそケメコになれれば・・・。
| ayutan | 2011/05/16 2:21 PM |

酸欠状態に心身を慣らすために、
日頃から息を止める練習をすべきです。
ACのCMが流れている間は息を止めるとか、どうでしょう?

| 花世父 | 2011/05/09 11:54 PM |

お疲れ様でございます。
黒い柿の種、お手元→胃袋に届きましたか??
| いぶゆう | 2011/05/08 7:52 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
Comments
Profile
Trackback
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links